その他

呑んだ後の腹痛・下痢が漢方薬で改善できました

Before

最近、ビールを呑みすぎた次の朝は腹痛と下痢に悩まされるようになりました。そして時に吐き気まで感じます。家内が不妊対策でお世話になった「すみれ漢方施薬院薬局」さんに行きました。

before

After

事前予約する時に「お薬手帳」と「血液検査値」を持参と言われたので持って行きました。大先生がそれらを見ながら生活習慣や好きな酒の種類、呑み方などを訊かれました。そして「冷えを改善しながらお腹を元気にする漢方薬」を出されました。そして飲酒した時に就寝前に、その漢方薬を飲むようにして、飲酒前に肝ケアに対する漢方をすすめられました。飲酒した夜に漢方薬を飲むと次の日は元気に目覚められるようになったのと飲酒後の独特の「シブリ腹」の不快感も改善されました。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言


本来、ビールは燦々と太陽光がふりそそぐ夏日に野外で呑むから健康的なのですが、冷房がガンガン効いた屋内でギンギンに冷えたジョッキに注がれたビールを呑み過ぎると胃腸は悲鳴をあげます。
漢方薬には胃腸を温めながら芳香高い生薬で経絡の流れを改善する作用があるものが今に伝承されています。
この方剤は私もこれからのシーズン、たいへんお世話になっている優れ物です。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品